【イルプル】イチゴのショートケーキ試食会

昨日は、イルプルの本科初日。朝10時~17時までの長丁場で、体力がもつかちょっと心配でした。・・・が、とーっても楽しかった&いろいろな方とお知り合いになれて嬉しかったため、絶好調のまま帰宅。

そして、本日、昨日作成したお菓子の試食会を開きました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、メニューはこんなかんじ。

☆クレソンとピンクグレープフルーツのサラダ
☆ミネストローネ
☆鳥胸肉とじゃがいものオーブン焼き ペペローニ&新たまねぎのソース添え
☆生ハムとチーズのフォカッチャ

そして、本日メインイベントの試食品は・・・

☆イチゴのショートケーキ

f0129928_2153696.jpg

f0129928_2155026.jpg


アーモンド風味の生地の間に、イチゴの風味をつけた生クリームとイチゴでデコレーション。イチゴジュースたっぷりのシロップを生地にうち、最後にダメ押しでイチゴのジュレでお化粧しているので、イチゴの香りがぷ~んと漂ってきて、食べなくてもイチゴの存在を十分感じることができるケーキです。

う~ん、やっぱりイルプルのケーキって美味し~い!!試食会に参加してくれた女性陣達にも大好評でした☆

お教室ではもう一品作ったのですが、それは明後日の試食会に登場予定です。さてさて、ライトランチのメニューは何にしようかな。。
[PR]
by petit-salon | 2007-04-22 21:15 | サロン
<< 久しぶりの中華 フレンチ風カレー >>