人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまぐりのパスタ

お雛祭りの潮汁用に買ったはまぐり。まだまだ残っているよ。。こんなときは、パスタが一番だよね♪

だって、ボンゴレとかムール貝のパスタとか、貝類で作るパスタの一番のコツは、「具をケチらないこと!!」というわけで、ランチは“はまぐりと菜の花のスパゲッティ”。

はまぐりのパスタ_f0129928_1135532.jpg


ピリ辛な気分だったので、とうがらしをきかせてちょっと辛めの味付け。はまぐりのお出汁がスパゲッティに絡んで美味しい~~。スパゲッティがちょっと太めだったので、こんどはリングイネかスパゲッティーニをストックしておこう。

昨日から、はまぐりを食べまくっている私。これで鉄分はばっちりね☆
by petit-salon | 2007-03-04 14:28 | お家ごはん(イタリアン)
<< 4月のメニュー決定! お雛祭りといえば・・・ >>