人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イルプル】産休あけ!

1年ぶりに、イルプルを再開!

メンバーやスタッフが替わっていたり、イルプルに行く途中に横切る道路に信号ができていたり、いつも通りすがりに道路から店内を見ていたお店が閉店していたりして、年月の流れをいたるところで感じたなぁ・・・。

作ったのは、こちらの二つ。

☆ア・バランス
【イルプル】産休あけ!_f0129928_20401612.jpg

クルミとアーモンドが入ったビスキュイをキャラメリゼして、ノワゼットとヌガー入りのクリームをはさんで層にしたケーキ。なんと、4段!カリカリとした歯ざわりと、濃厚だけどしつこくない味が、イルプルらしくて、やっぱり美味。う~ん、イルプルに戻ってきたって実感。

☆タルトゥ・ポンム
【イルプル】産休あけ!_f0129928_20405399.jpg

リンゴのスライスをたーくさん並べた、冬らしいタルト。アーモンド生地の上には、リンゴのコンポートがたっぷり。美味しくないはずがないよね。素朴だからこそ、味のバランスが難しいと思うのだけど、このタルトは文句なしに美味。

そして、実演のみだったホワイトチョコレートのガトーショコラ
【イルプル】産休あけ!_f0129928_20412321.jpg

材料さえ揃えれば、あとは混ぜるだけ。チョコレートケーキというより、レモンケーキと言っても良いくらい、爽やかなケーキ。これ、絶対作る!!

来週のイルプルも楽しみ♪
by petit-salon | 2011-02-07 20:50 | イルプル
<< 【プチサロン】ランチ&ケーキ試食会 ママ友とフレンチランチ >>