人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タテルヨシノ

今年のパパのお誕生日会は、タテルヨシノで。

☆チーズたっぷりのプチシュー&お野菜のタルト
タテルヨシノ_f0129928_20192542.jpg

チーズの塩気が効いていて、ホント好きなお味だわ~

☆ビーツのゼリー&ブルーチーズ
タテルヨシノ_f0129928_20193528.jpg

体に良さそうな、ビーツのゼリー。ゼリー自体にお味がそんなにないので、ブルーチーズがアクセントになっていて、バランスがgood。

☆セップ茸のスープ&フォアグラ
タテルヨシノ_f0129928_20194332.jpg

寒かったので、温かい前菜をセレクト。泡立っていて、セップ茸の滋味深いお味が濃厚なスープの上に、大好きなフォアグラちゃん~。このスープ、もっといただきたかった!そして、美味しいパンがあれば、ランチとして十分満足かも。

☆スモークサーモンのブロッコリーソース&トマトのマーマレードマリネ&カブ
タテルヨシノ_f0129928_2019589.jpg

本当は、鴨肉のメインがあれば、そちらにしようかと思っていたの。だけど、なかったので、前回いただいて感動した一品にしちゃった。うんうん、やっぱり美味~。

☆モンブラン
タテルヨシノ_f0129928_2020810.jpg

アイスクリーム、栗のクリーム、メレンゲが別々になっていて、3つを同時に口に入れると“モンブラン”になるという、おもしろいデザート。こんなモンブランは初めて。でも、ちとめんどくさい。。

☆マカロン&ボンボン&フルーツケーキ
タテルヨシノ_f0129928_2020209.jpg

このマカロンは、お腹がいっぱいでも食べるべき!生地は半生な食感で、中のクリームはとろ~り流れ落ちちゃいそうなくらい柔らかいの。今回は、シトロンをいただきました。

ふうぅ~、お腹一杯で、幸せ気分♪

この後、美容院に行って、2ヶ月行かなくても大丈夫な髪型にしてもらって、すっきり。

明日には、38週に突入。とにかく、お腹が重~い。何をするにも億劫&スローモーション。でもでも、今のうちにやっておきたいことがたーくさん。とりあえず、映画を見にいきたいな。
by petit-salon | 2009-12-29 20:35 | 外食(フレンチ)
<< 明けましておめでとうございます! 美登利寿司 >>