人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカのカレー

今日は、祝日だったけど、お坊ちゃまの英会話教室は開講。主人と3人で行き、お坊ちゃまと主人がレッスンに参加して、私はその間お茶。ほんの30分程度だったけど、良いリフレッシュになったわぁ~。

その後、お坊ちゃまがお昼寝してくれたので、主人お勧めのスリランカのカレー屋さんへ。カレーといえばインドを想像するけど、スリランカもカレーなのね。初めて、スリランカのカレーを食べたよ。
スリランカのカレー_f0129928_2315273.jpg

ナンではなく、丸いパンみたいなのがスリランカの特徴なのかな。サイドディッシュは、同じパン生地の中に、カレー味のお野菜が包まれているの。もちもちっとした食感がGOOD。

いやぁ~、久しぶりのスパイリーカレー。ちょうど寒かったから、体が温まったし、美味でした☆

セットには、デザートとお茶もついてたの。
スリランカのカレー_f0129928_23154491.jpg

デザートは、さつまいものピュレを寒天で固めたようなスウィーツ。そして、甘ーいミルクティー。スパイスを緩和してくれました。
by petit-salon | 2009-11-03 23:24 | 日記
<< ランチ@ペニンシュラ 【イルプル】シュー生地パート2 >>