人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プチサロン】イタリアンレッスン

本日、今月2回目のイタリアンレッスンを開催。埼玉でレッスンを行っていた時に、来てくださっていた3組の方が、わざわざ都内まで足を運んでくれたの。久しぶりにお会いした方もいらして、嬉しかったぁ~。

☆トマトの香草パン粉揚げ
【プチサロン】イタリアンレッスン_f0129928_21234180.jpg

☆キノコのクリームソースパスタ
【プチサロン】イタリアンレッスン_f0129928_21235114.jpg

☆サルティンボッカ(ローマ名物のお肉料理)
【プチサロン】イタリアンレッスン_f0129928_2124538.jpg

皆さんがいらっしゃる前、準備が終わり、少し余裕があって気が付いたこと。

“このお部屋って、こんなに静かで、穏やかな空気が流れていたのね・・・”

ママがお坊ちゃまを連れてお散歩に出かけていたので、お部屋には私一人。お天気が良くて、日差しが差し込み、ポカポカ陽気。

お坊ちゃまが生まれる前は、こういうのんびりした生活を味わっていたなぁ~。今度は、いつ、この静寂な自分一人の時間を過ごすことができるんだろう?

と、ふっと思っちゃった。

日々、バタバタ、慌しい生活をしているけど、それはそれで楽しい。でも、でもね、明るい日差しの中で、椅子に座ってゆっくりブランチやお茶、手のこんだお料理をしたいな~って、ないものねだりをして欲張っちゃう性格は、前からなの(苦笑)。現状にけっして不満があるわけではないのに。贅沢よね。。
by petit-salon | 2009-10-30 21:38 | サロン
<< 【イルプル】シュー生地パート2 アフタヌーンティー >>