人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の食卓

今日の、お夕飯↓
本日の食卓_f0129928_218857.jpg

なんとも地味な写真でごめんなさい・・・(苦笑)。

昨日、栗拾いに行ってきたというお友達から、栗をお裾分けしてもらったので、栗ご飯。そして、さんま。うーん、秋の味覚を満喫でございますぅ~。

副菜は、かぼちゃ煮、小松菜&えのきのおひたし、とろろ。お味噌汁は、鉄分補給のために、あさり。

基本的に、我が家のお夕飯は、こんな感じ。「ELLE A TABLE」を愛読している私としては、もっと各国のいろいろなお料理にチャレンジしてみたいところだけど、白米を食べたい主人と、栄養管理&体重管理を余儀なくされている私がいきつくところは、和食なのよね。でも、毎日食べてもあきないところが不思議。日本人の血が流れていることを感じるわ~。
by petit-salon | 2009-09-24 21:13 | お家ごはん(和食)
<< 【イルプル】タルト&ポワールケーキ ママ友とランチ♪ >>