人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外食♪

ツワリが落ち着いて、ようやく外食が出来るようになって嬉しい~。

ツワリ中は、健康的なお野菜&お豆&お魚がダメで、お肉は全然ダメ。作る気にもならないのに、化学調味料や添加物が入った市販のモノを食べると、とたんに気持ちが悪くなる。私はいったい何を食べたら良いの?といった感じだった。唯一食べたいと思えたものは、トマトソースのパスタ(ソースは市販のものだと気持ち悪くなるから、しょうがなく手作り)、おそうめん、焼きうどん。

そして、この私が、甘いものをいっさい受け付けなくなった!

パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子、生クリーム系スウィーツなんてもってのほか。ゼリー、水羊羹、くずきりなど、ツワリ中にツルンと食べられそうなものもNG。あげくのはてには、果物も・・・。それまでは、毎朝、2~3種類の果物を食べていたのに。。

こんなツワリがようやく落ち着いたと思ったら、食欲が出てきて、もうとにかくご飯が美味しい!美味しく食べられるって、幸せなことなのねと、しみじみ実感したわ~。

前置きが長くなってしまったけど、とにかく久しぶりの外食。

以前のお仕事仲間が、アメリカから一時帰国していたので、辛~い仕事場で苦労を共にした仲間達が集まったの。

皆さんお忙しいから、誰かは来れなくなっちゃいそうと思っていたけど、見事に全員集合!嬉しかったぁ~。

近況報告をしながら、わいわいと会食したのは、新宿高島屋の和食屋さん。
久しぶりの外食♪_f0129928_20301250.jpg
久しぶりの外食♪_f0129928_20302199.jpg

久しぶりの外食♪_f0129928_20304488.jpg

これだけの品数で、2000円はお得感たっぷりよね。

特に、前菜のおナスの冷たいおひたしと、コラーゲンたっぷりの半熟卵入りおかゆが美味しかった。
by petit-salon | 2009-08-18 20:32 | 外食(和食)
<< ガレット ご報告part2 >>