【イルプル】ミュルティ・フリュイ&焼き菓子2種

デジカメを忘れてしまったので(涙)、携帯写真でのアップです。。

☆ミュルティ・フリュイ
f0129928_20585093.jpg

底のメレンゲ、周りのビスキュイ、ムース、ジュレなど、とっても工程が多いケーキ。他にも、ビスキュイにうつシロップや、パイナップルやオレンジをシロップ漬けにしたりと、一人で家庭で作るとなると、気が遠くなりそう。。

これだけ手をかければ、そりゃあもう美味ですよ~。オレンジ、バナナ、パッションフルーツ、パイナップルのムースなんて、いったいどうしたら思いつくの?それぞれの味が喧嘩することもなく、南国の雰囲気たっぷりで、華やかなケーキ。ボスが、“2月のチョコレートよりも効くよ~”と言った意味が分かるような、分からないような(笑)。

☆ビスキュイ・キュイエール(ナチュール&テ)
f0129928_20585985.jpg

ビスキュイのプレーン版と紅茶版。他のケーキを食べるのに必死で、試食できたのは、つい先ほど。つまり2日後だけど・・・んん!?柔らかくて、しんなりしている??

ルセットゥには、“サックリとした歯切れ”って書いてあるよ。この数日でしっけてしまったのかな。当日、食べておくべきだったーーーー!!

☆ケック・オ・ノア
f0129928_2059822.jpg

くるみとレーズンのパウンドケーキ。お酒が効いていて大人な感じ。それにしても、パウンドケーキの写真って撮り方が難しいよね(汗)。

今回は、リキュールの日。レッスン後に、リキュール&シャンパンで乾杯して、おつまみがでるの。お酒が飲めない私は、もっぱらおつまみが気になる。大好きなピザだったから、嬉しかったぁ~♪
[PR]
by petit-salon | 2009-05-12 21:12 | イルプル
<< 【プチサロン】イタリアンレッスン 【プチサロン】久々のランチ会♪ >>