【イルプル】ダックワーズ&ル・フィナンスィエ

今月から、産休中の振り替えで、私が入学した次の年次の方達のクラスにお邪魔してます。メンバーが違うと、雰囲気もガラッと変わるのね~。これから、よろしくお願いします!
f0129928_20544164.jpg

3種類のダックワーズ。中のクリームを見ないと、どの種類か分からないけど(笑)、アーモンド、柚子、ココナッツです。

実は、あまりダックワーズが好きじゃなかった私。だけど、イルプルのダックワーズは美味しい~。今までのイメージが払拭されちゃった。さすがイルプル。イルプルマジックにかかったのは、もう何回目だろう?ダックワーズは、お金を出して買おうとは思わなかったけど、こんなに美味しければ買っちゃう。というか、またすぐ作りたい!すぐ手に入る材料で作れるし、手順もそれほど大変じゃないしね♪

ちなみに、柚子が一番好き。
f0129928_20545626.jpg

ダックワーズの他に、もう一つアーモンドのお菓子、ル・フィナンスィエを作りました。アーモンドとバター風味の素朴な焼き菓子。だからこそ、素材が重要なことが分かるの。こういう焼き菓子、大好き。主人も大絶賛でした。
[PR]
by petit-salon | 2009-04-13 21:11 | イルプル
<< 【プチサロン】スウィーツレッスン 【プチサロン】イタリアンレッスン >>