人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イルプル】シブースト&ムース2種

1月、2回目のイルプルで作ったのは、こちら。

☆シブースト・オランジュ
【イルプル】シブースト&ムース2種_f0129928_19584826.jpg

シブースト、大好きなの~。オレンジ風味たっぷりだから爽やかで、大きい1カットでもペロリ。次の日は、キャラメリゼが溶けちゃう&パイ生地がしとっちゃうから、作った当日に食べなくてはならないの。作るタイミングも考えないといけないケーキね。

☆ムース・パスィオン
【イルプル】シブースト&ムース2種_f0129928_19585829.jpg

パッションのムース。とーっても軽いムースだから、お腹一杯食べた後のデザートとして最適かも。大きな器でサーブされたら、どんどん食べ進んじゃいそうで、危険。

☆ムース・ショコラ
【イルプル】シブースト&ムース2種_f0129928_1959649.jpg

チョコレートのムース。優しい味のアングレーズソースとの組み合わせが、これまたGOODなの。どちらかというと、こちらのムースの方が好みかな。主人は、パッションのムースの方が好きだったみたい。

このムース、二人一組でないと、作れないのよね。んーーー、すぐにでも復習したいのに、パートナーを探すところから準備しないといけないなんて・・・(涙)。
by petit-salon | 2009-03-10 20:10 | イルプル
<< 【イルプル】お野菜のケーキ 【イルプル】チョコレート >>